アクセスカウンタ
プロフィール
AKT
つくば市の旧桜村地区に住んでいます。
つくば中心部より土浦の方がたぶん近い。

リンクフリーです。ご自由にどうぞ。
QRコード
QRCODE

2010年09月24日

イオンモールつくば(仮)by茨城新聞

茨城新聞に「イオンモールつくば」の記事が出ているとの情報を
某掲示板で入手したのでさっそく問題の記事を入手。
イオンモールつくば(仮)by茨城新聞
(著作権上の配慮から写真にぼかしを入れています)

記事によると"イオンモールつくば"は現在、(株)イオンモールにより入居店舗の選定が進められており、計画は順調に進行しているとの事。場所は「6号バイパスと西大通り、常磐道に挟まれ」、なおかつ「商業業務・流通施設ゾーンとして地区計画がされた土地」とありましたので、

どうやら前回紹介したこちらイオンモールつくば(仮)by茨城新聞で正しいようです。
こちらの土地は現在農地などとして使用されており今後農地転用などの手続きが進められる見通し。


イオン土浦、iiasつくばなど近隣に大規模商業施設が数多く存在するこの地域で差をつけるためイオンモールつくばは「娯楽性を高めるなど、新しいコンセプトで集客を図る」ということです。

ちなみに、開業時期は2013年の春…
常磐線の東京駅延伸と同時期ですね。
=============
つたない文章でしたが、以上が茨城新聞の記事と簡単な補足です。

現地周辺の森林
イオンモールつくば(仮)by茨城新聞


同じカテゴリー(イオンモールつくば)の記事画像
イオンモールつくばの映画館はシネマックス(千葉興業)
イオンモールつくばの工事現場(7/18)
イオンモールつくば モール概要
イオンモールつくば(仮)
同じカテゴリー(イオンモールつくば)の記事
 イオンモールつくばの映画館はシネマックス(千葉興業) (2013-02-03 14:45)
 イオンモールつくばの工事現場(7/18) (2012-07-18 17:55)
 イオンモールつくば モール概要 (2012-02-11 23:50)
 イオンモールつくば来春オープン (2012-01-17 18:25)
 イオンモールつくば(仮) (2010-09-24 06:55)
この記事へのコメント
こんばんは

マジっすか?

これは驚きですね。土浦イオンがあるのに、さらに進出ですか。その場所だと、荒川沖の客狙いですね。

土浦ほどの購買力があるんだろうか?
Posted by l-supportl-support at 2010年09月25日 01:50
ここまででかくするとなると結構広範囲の客を狙っている可能性もありますね。牛久土浦バイパスが全通したら取手方面からのアクセスも良くなりますし・・・
Posted by AKTAKT at 2010年09月27日 14:27
これほど、たくさんの大型店があるのに、まだ開店する必要があるのか少々疑問ではあります。
Posted by tako at 2010年10月07日 20:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。