アクセスカウンタ
プロフィール
AKT
つくば市の旧桜村地区に住んでいます。
つくば中心部より土浦の方がたぶん近い。

リンクフリーです。ご自由にどうぞ。
QRコード
QRCODE

2010年07月26日

小中学校新設?

記念すべき第一回目は「中根・金田台」です。


TXの沿線開発で「上河原崎・中西」と1、2を
争う無駄と言われる「中根・金田台」の開発。

規模は「上河原崎・中西」が
計画人口 約11,000人 施行面積 168.2ha
「中根・金田台」が
計画人口 約8,000人 施行面積 約189.9ha
で、こちらはさらに"歴史的緑空間地域"とかいう
公園なんだか遺跡なんだかよくわからんものが
できるので住宅や商業地の面積がはるかに小さい。

し・か・も!

「中根・金田台」の街づくりのコンセプトは
"住む、作る、癒す"(居住、農業、緑地)を揃えた
「緑農住一体性住宅地」なので一区画が
180坪近くとかなりデカい!我が家でさえ70・・・ボソ


エコもできて、自然も味わえて、のびのびと暮らせる・・・

しかも敷地内には小中学校用地が・・・
子育てには最高の場所じゃないですか。
そんな素敵な街のどこに無駄があるんだと。



逆に・・・万博記念公園駅前って徒歩5分の好立地に
田んぼや畑があるみたいだけど、あそこって本当に
駅が必要だったのだろうか。


地元民の皆さん怒らないでくださいね(笑

同じカテゴリー(中根・金田台)の記事画像
春風台地区いよいよ供用開始
中根・金田台  初の売り地情報
中根・金田台and志ち乃
中根・金田台 進捗Part2
中根・金田台 道路1
中根・金田台 進捗その1
同じカテゴリー(中根・金田台)の記事
 春風台地区いよいよ供用開始 (2011-07-22 21:23)
 中根・金田台の革新的町名決定。 (2011-03-31 22:15)
 中根・金田台 初の売り地情報 (2010-10-06 00:39)
 『街の名前』募集中!(中根・金田台) (2010-10-02 22:49)
 中根・金田台and志ち乃 (2010-09-28 22:39)
 中根・金田台 進捗Part2 (2010-09-05 17:15)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。