アクセスカウンタ
プロフィール
AKT
つくば市の旧桜村地区に住んでいます。
つくば中心部より土浦の方がたぶん近い。

リンクフリーです。ご自由にどうぞ。
QRコード
QRCODE

2011年07月27日

6号土浦バイパス拡幅工事?

写真がなくて申し訳ないのですが
国道6号土浦バイパス(虫掛付近)の上り車線側に
「国道6号バイパス4車線化に伴う備前川橋
拡幅工事」(うろ覚え)のお知らせの看板が立ってました


調べてみると関東地方整備局の発注見通し資料に
以下のような内容が掲載されていました。
(工事名)
国道6号土浦BP備前川橋上部工事
(住所)
茨城県土浦市粕毛
(工事期限)
約8ヶ月
(工事概要)
3径間連続鋼I桁橋(4主桁)L=97.9m、
工場製作工227t、架設工1式、仮設工1式
(工事発注規模)
3億円から5億円未満


関東地方整備局工事資料


もしかして備前川の上に橋を一本架けるだけ・・・?
土浦バイパスは虫掛~常名あたりがずっと高架橋だから
当分開通できそうもないですね。

同じカテゴリー(都市開発)の記事画像
クレーンかと思いきや・・・
レーベンハイムつくば
石丸電気つくば店解体工事
乱開発の爪あと‐つくば市並木2丁目
同じカテゴリー(都市開発)の記事
 国道6号土浦バイパス4車線化いよいよ開始 (2011-08-09 20:16)
 クレーンかと思いきや・・・ (2011-06-01 08:58)
 レーベンハイムつくば (2011-06-01 01:04)
 石丸電気つくば店解体工事 (2010-11-11 21:32)
 乱開発の爪あと‐つくば市並木2丁目 (2010-09-27 18:45)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。